お知らせ

2020/07/26

ウナギおにぎり

土用の丑の日といえば、ウナギ!
なので、先日ウナギのおにぎりと、塩昆布のおにぎり作って、とっぴー(入居者)に食べてもらいましたー!ウナギを食べてコロナにも負けずに夢を掴んでね!

#ころなにまけるな #どようの丑の日 #しおこんぶ #夢を掴むシェハウス #シェアハウス  #シェアハウス生活    #シェアハウス暮らし  #シェアハウス探し  #シェアハウスの日常 #とっぺろんは名古屋で1番居心地がいいシェアハウスを目指す #夢を掴むシェアハウス 

2020/07/24

中津川の酒饅頭

中津川に行ったら絶対買って帰ってくる酒饅頭。どこにでもある酒饅頭だけど、ココのは別格!むちゃくちゃ美味しいです。皮は見ての通り薄くて、こしあんとの相性が抜群。正直にそして余分なものを付け加えていないです。
とっぴー(入居者)もリビングに置いておいてたから、食べてもらえたかな

二葉軒
〒508-0034 岐阜県中津川市淀川町1−23
0573-65-2412
https://goo.gl/maps/ivx2icjqfXT8HpVd7

2020/07/19

ハードディスク取り付けたー!

テレビ番組予約できます!

リビングのテレビにハードディスクを取り付けたので、好きな番組を予約して、好きな時に視聴できるようになりました!
仕事が忙しくて、好きな番組が見れない!という時にも、取り敢えず録っておいて、時間がある時に視聴できる。
めっちゃ便利です!

2020/07/18

こんな翻訳機があったとは!

シェアハウスの他の入居者と会話するのに困ったことありませんか?
この翻訳機貸出中!
どーしても伝えたいこと、コレだけは言っておきたい!など、そんな時にこの翻訳機が便利。
この翻訳機、ポケトーク、ただの翻訳機じゃないですよ。使った人なら分かりますが、殆ど普通に会話している感覚。Google翻訳だとどうしてもおかしな翻訳になることが多いですが、この翻訳機、ネイティブに近い感覚で翻訳してくれます。クラウドでデータを、管理していて日々どんどん賢くなっていく翻訳機。
操作方法も簡単!起動も1秒、翻訳したい時に下のボタンを押しながら話せばいいだけ。相手が外国語→日本語の時も画面を1度タップして、ボタンを押しながら話せばいいだけ。
コレがホントのネイティブスピーカー?笑

2020/07/12

絵画をシェアハウスとっぺろん熱田六番町の廊下に飾りました!

アートのある暮らしいいですね
シェアハウスの居心地も格段に良くなりますね
ずーっと保管してあった絵画をどこに飾ろうか、悩んでたけど、西棟2階の廊下がスッキリし過ぎてたので飾ってみました。中々いい感じにカチっとハマった感じです。1階の廊下にも別の絵を飾っておきました。とっぴー(シェアハウスとっぺろん熱田六番町の住人)の居心地が良くなるかなー
1 2

内覧のお申し込みはお気軽にどうぞ

お電話・LINEからも受け付けております

qr_topperon.png

とっぺろん公式LINE